エコウイルで発電した電気は、家中の約30〜40%程度の電気をまかないます。発電時の廃熱を利用してお風呂やキッチンで利用するお湯をつくり、いつでもたっぷりのお湯を家中で使うことができます。
 さらに、ガス温水床暖房ヌックやガス温水浴室暖房乾燥機カワック、ガスシステムエアコンなど、温水を使ったパワフル暖房にも活用でき、やさしい温もりを実感する快適な暮らしが広がるのです。
 また、無駄をできるだけ省き、エネルギーを有効に利用することができ、地球温暖化の原因となるCO2を約30%も削減することにも成功しました。
 快適な暮らしを支えるだけでなく、環境保全にもしっかり貢献しているのです。
 是非一度、ガスで広がるやさしいぬくもりを体感してみてください。
 この他、床暖房の暖かさを実感できるヌック床暖房体感ルームや、カワック体感ルーム、さまざまなシステムキッチン、システムバスを紹介するコーナーなどもご用意しております。
 日々、進化するガス機器・設備。楽しみながら新しいエネルギーの暮らしを実感してください。


生活誕生館DILIPA
吹田市千里万博公園1-1
大阪モノレール「万博記念公園」下車すぐ
<開館時間> 10:00〜17:00
<休館> 水曜日
<入場無料>
<問合せ> 06-6878-8061
 http://www.osakagas.co.jp/community/Dilipa/

逆方向のリンクはありませんので、このニュースへは
「戻る」で戻ってください。



 「見て・触れて・体感できる」生活誕生館DILIPAでは、床暖房をはじめ、キッチン・バス・冷暖房などガス設備に関する機器や設備、住まいのあらゆる所で利用されているガスシステムの実物をご覧いただくことができます。
 ガスの便利さや効率の良さを体感していただけるコーナーがいくつも設けられており、皆様に快適な生活を発見していただくためのショールームになっております。
 日々、快適な生活を送ることができるために、資源やエネルギーのこと、地球環境のことなど、毎日の暮らしの中から考えていきたいものです。
 今、家庭におけるエネルギー消費は年々増え続け、各家庭でのエネルギーの有効活用が大きな課題となっており、地球への思いやりが求められています。
 そこで環境にもやさしい快適な暮らしを実現するのが、家庭用ガスコージェネレーションシステム・エコウイル。マイホーム発電を可能にしました。
 DILIPA館内にあるコーナー"エネルギーランド"にある家庭用コージェネレーションハウスでは、ガス発電と給湯暖冷房システム「エコウイル」のモデルハウスがあり、環境にやさしく効率の良いエネルギーを利用した暮らしを紹介しております。

事業者との架け橋(その1)・・・エネルギーの有効活用について
目次に戻る
他号・TOPに戻る
染色講座からのお願い
5月の予定
各プロジェクト報告
各研究会報告
生ごみアラカルト
新人さん! いらっしゃい
事業者との架け橋 万博記念公園
事業者との架け橋 大阪ガス
地域からの発信 ペットリサイクル
イベントのごみゼロシール貼り
千一公民館へ出前講座
門真エコパークを見学して(2)
門真エコパークを見学して(1)