「くるくるセール」子ども演奏会に参加して 西山田小学校の皆さんの感想
→P4より続く
演奏会の様子

(K・Mさん)
 西山田小学校は、くるくるセールで3曲演
奏しました。1番目に吹いた曲は、「上を向い
てあるこう」でした。2番目は、「日本のメロ
ディー」で、3番目は、「迷宮ラブソング」で
した。すべての曲がうまくいったので、とっ
ても嬉しかったです。特に3曲目の迷宮ラブ
ソングは、緊張して吹いたので、一番疲れま
した。3曲吹き終わってから、周りで見てい
た人たちが拍手をしてくれたから、うれしか
ったです。終わってから、頑張って練習して
よかったなあと思いました。これからも練習
頑張りたいです。

演奏会の様子
 
(H・Hさん)
 私たち西山田ジュニアバンドクラブは、く
るくるセールで、「上を向いて歩こう」「日本
のメロディー」「迷宮ラブソング」を演奏しま
した。私はコルネットのサードなので、ほと
んど伴奏だけど、ファーストの人と合わせら
れるように練習してきました。当日は緊張し
たけれど、すべての曲を間違えずに演奏でき
たのでよかったです。特に「迷宮ラブソング」
が盛り上がって、自分でも満足しました。お
客さんも楽しんでくれたようでした。くるく
るセールは環境のことを考えたフェアーだと
いうことです。演奏したところからは、たく
さんのフリーマーケットのお店が見えました。
くるくるセールでの演奏も楽しくて、環境の
ことについても、もっと考えなければいけな
いなと思いました。くるくるセールでは、た
くさんのことを学んだな、と思いました。
演奏会の様子

イラスト 楽器・楽譜

P5 前ページに戻る 12月に戻る TOPに戻る