前ページより続く
 吹いている前で、フリーマーケットをしている人がいました。私たちが吹くことはもうないけれど、来年、今の4・5年生たちにがんばってもらいたいと思います。  (西山田小 金子 花純)

 今日、市民体育祭がありました。けれど、金管の子達(私達)はくるくるプラザのリサイクルフェアと重なって、私は6年生で最後のリサイクルフェアだったのでリサイクルフェアに行きました。本当は、4年生〜6年生の37人で活動しているけど、今日は4年2組が「学級閉さ」だったのと誰かが休んだりしたので、今日の本番は28人で演そうしました。メンバーが10人も減って演そうできるか心配だったけどうまく吹けたので良かったです。

 演奏の様子
 私が毎年楽しみにしているは、キーホルダーです。毎年かわいいのをもらえてうれしいです。本番で一番楽しかったのは、「ラ・バンバ」です。すごくノリノリの曲でテンションが上がりました。特に「ラ・バンバ!!」とさけぶ所が楽しかったです。自分てきに、今年は一番がんばったと思います。来年もくるくるプラザでリサイクルフェアがあったら、見に行
 
 

 

きたいです。今年の4年生と5年生ががんばってくれたらいいなぁと思いました。
    (西山田小 本摩 紀帆)
 
  演奏の挨拶
 山手小学校ブラスバンドクラブの六年の驛です。
 私は四年生からブランバンドクラブをやっています。
 7時45分から約30分間練習しています。いつも15分ぐらい基礎の練習をし、あとは曲の練習をしています。演奏会が近づいてくるし、曲の紹介をしながら練習をします。
 今回のリサイクルフェアの演奏は、3回目になりますが、人前で吹くとなると、やっぱりきんちょうしてしまいます。
 私の学校では、4曲ぐらい吹きます。3曲ぐらいになってくると、つかれてきますが、一生懸命吹いています。
 たった10分ぐらい吹くだけだけど、一生懸命吹いたぶんすごく楽しいです。これは部員全員が思っていることだと思います。
 これからも次の演奏会に向けて練習していきたいと思います。
      (山手小 驛 杏奈絵 )

P5 前ページに戻る 11月戻る TOP戻る