エコで遊ぼう
              千里第2小児童からの感想文  その1
 エコで遊ぼうでいろんなことをまなびました。牛にゅうパックではがきを作ったり
びっくり箱とかで人をおどろかせたのでたのしかった。作り方とかもきっちり教えて
くれたのでたのしかった。牛にゅうパックで作った船もおふろでちゃんと走ったのが
すごかった。たまねぎの皮でのそめものも、いえでふきんに使ってます。
いろいろ教えてくれてありがとうございました。                4年花組 
 そめものはくさかったけど楽しかったです。
家でもどこかで何かをひろってそめものができるように
なりました。これからもそめものを家でしたいです。
 紙すきのかざりつけが1回目はへたくそだったけど
2回目は上手になってよかったです。できなかったことは
ちいきの人が助けてくれてよかったです。紙すきのこつを
わかりやすくおしえてくれてすごくわかりました。わから
なかったところをおしえてくれてよかったです。 おしえて
くれなかったらいまごろ何もできていなかったのでよかった
です。いっぱいおもしろいことをおしえてくれてありがとう
ございます                      4年花組
 わたしは「エコで遊ぼう」に入って捨てようと思っている物をまた再利用すれば
楽しいおもちゃや箱にしたりするとかん境にいいということが分かりました。  
また、おもちゃを作ると父をびっくりさせたり、楽しませてあげたりできたので
とてもうれしかったです。 1年間やってみて「そめ物」や「船(牛にゅうパック)」
や「びっくり箱」を持って帰ると弟がすごくよろこんでいました。 かん境にいい事
をしたらうれしくなったので、これからもできるだけ再利用したいと思いました。 
                                          5年雪組
 こうしの先生方へ 1年間エコで遊ぼうを教えていただきありがとうございます。
紙すきや、おもちゃづくり、そめものなどなど本当ならすててしまう物の再利用を
教えていただきました。そめものは「けっこういい色だね〜」とか言っていました。
おもちゃ作りは、家に置いてます。紙すきは、「使うのもったいないね〜」とか家の
人と言っていました。これからもまだ使える物は、すてないで小物入れや使える物に
リサイクルできたらな〜と思っています。 この1年間エコで遊ぼうで学んだことを
日ごろの生活にいかせたらいいと思っています。本当に1年間ありがとうございました。
                                          5年雪組
                 P4   次のページに進む  5月に戻る  TOPに戻る