リサイクルフェア − 金管バンド演奏会 −
 
 10月21日に行われましたリサイクルフェアの主要企画の一つとして、今年は吹田市内の公立小学校児童による金管バンド演奏会を行いました。
 当日は、秋晴れの好天に恵まれ、多くの観客を迎えまして、盛況のうちに演奏会を終わることができました。
 演奏会に出演した金管バンドクラブは、吹田市立山手小学校金管バンドクラブと西山田ジュニアバンドクラブです。

演奏会の様子
 出演しました山手小学校金管バンドクラブは、正課のクラブの時間以外に、始業前の朝の時間と土曜日に練習を行っているそうです。
 リサイクルフェアで演奏した曲目は、「錨をあげて」、「フィバーとフュ―チャ―」、「ハピネス」、「天国と地獄」の4曲でした。「錨をあげて」と「フィバーとフュ―チャ―」は、運動会や市民体育祭での入場行進として演奏しているそうです。
  
 

 演奏会の様子
 同じく出演しました西山田ジュニアバンドクラブは、学校の正課のクラブではなくて、地域で結成されている金管バンドクラブです。
 西山田ジュニアバンドクラブの練習は、始業前の朝の時間と土曜日だそうです。
 リサイクルフェアで演奏した曲目は、「愛しのナポリタン」、「ふるさと」、「美リーフ」、「負けないで」の4曲でした。
 二つの金管クラブとも観客の方々から大きな拍手とすばらしい演奏だという感想をいただきました。
 ご協力いただきました二つの金管バンドの児童の皆さん、指導者や保護者の方々ありがとうございました。 
                 研究所担当 岡原
         演奏会の様子
P5 11月に戻る  TOPに戻る
 ☆印刷時ページ設定余白5mm。