夏休みフェアーに参加して
くるくるプラザ夏休みフェアーの様子
くるくるプラザ夏休みフェアーの様子
                          インタビュアー 池渕 佐知子
先月号でお知らせした夏休みフェアーに参加された皆さんにインタビューしました。
猛暑にも負けず1502人の来場がありました。みなさん楽しそうでした。
     フリーマーケット
マンションの友達3人で来ました。小さく
なった子どもの洋服や雑貨を売っていま
す。ここはお客さんが多いので良く売れま
すし、出店料が安いので、何度も参加して
います。         (出店者)

家は遠いですが、よく来ますよ。掘り出し
物を見つけたり、ちょっとした買い物をす
ると気晴らしになります。今日は、アメリ
カンカントリーの小物と娘に上げる料理
小物を買いました。
    (上手に買い物をしていた人)
   はぎれからの小物作り
もう何回も子ども連れでフリーマーケッ
トに参加しています。子どもたちも慣れて
きたので、今日は子どもたちのおもちゃを
子どもたち自身で売っています。大人と子
どものお店の売上は別会計ですよ!
        (お店を少し休憩し
         小物を作りにきた親子)
     吹きガラス教室
ガラスの風鈴作りは暑かったけれど、
楽しかった。ガラス工作ははじめてだ
けど、物を作るのが好きだから、
やってみました。
今度はガラスの玉を
吹くところもやってみたいな。

(小学3年生の女の子)
     紙すき教室
今度、大学祭で紙すきをしようと思い、今
日はメンバーのみんなと紙すきのやり方
と教え方を教えてもらいに来ました。
紙すきをすることで、環境のことを考えて
もらうきっかけになればいいなぁと思っ
ています。
  (関西大学のボランティアグループの
               学生さんたち)


P7  9月に戻る  TOPに戻る
  
  
くるくるプラザ