その3 自転車工房
自転車工房 指導員 猪膝 健一
工房での教室開催の日程費用等は市報すいた、又はプラザのHPに記載いたします。  http://www.kaigisho.com/kurukuru/
 P3  原文の改行位置再現方式です。印刷時 HP上のページ設定余白5mmです。  目次に戻る

   

イラスト プラザ建物内 工房配置図
大阪府下で唯一の自転車整備指導工房です。皆様大いに利用しましょう。
常駐した指導員が親切にご指導致します、指導は無料です
足代わりの自転車は自分で整備して大事に乗りましょう。動く物は、いずれ整備が必要です
一度買った自転車は愛着を持って、チョット整備するだけで、永年乗れるようになります。
どなたでも、何時でも、自由に利用できる市民の為の工房です。
女性の方でも自分で修理調整し完成したときには、充実感を味わって喜んで帰られます。
利用時間は、9時30分〜12時と13時00分〜16時00分迄です。 月曜日と祝日は休館日です。
自転車を「大型ゴミにしない」努力を市民の一人一人心掛ける事が環境に優しい考え方と思います
買った物はいずれゴミになりますが、少しでも永年利用する事でゴミは半分以下に減ると云われています。

また、自転車工房では、管理組合や自治会などで整理した自転車を、大型ゴミとして吹田市が纏めて回収し
たもの中から、まだ利用できる自転車を、工房に持ち込んで完全分解し不具合部分を取り除き再整備して
市民に安く販売しています。毎月10台 B棟で1日〜15日まで展示して16日が抽選販売です。
その他、年3回(3月・7月・11月)に各20台の自転車整備お持ち帰り教室を開催しています。
申込み方法は、開催月の前月「市報すいた」1日号に掲載されています、ご利用下さい。
自転車工房内写真
自転車教室写真
工房見て歩る記