山手小学校・西山田小学校による子ども演奏会
                            10月18日(日) くるくるセール
 演奏会の様子
  10月18日(日)千里リサイクルプラザの
10月「くるくるセール」において、恒例の子ど
も演奏会が行われました。
 今年は、吹田市立西山田小学校ジュニアバンド
クラブからは、『錨をあげて・RYUSEI・Do
ragon Night』の3曲。吹田市立山手
小学校ブラスバンドクラブからは、『ひまわりの約
束・サンダーバード』の2曲を演奏してくれまし
た。どちらの学校の演奏も、日頃の練習の成果が
表れたすばらしい演奏でした。保護者の方々ばか
りでなく、セールに来られた多くの方もその演奏
に聞き入っておられました。以下は、子ども達の
感想です。

(西山田小学校)
・本番の時は、人が多かったので、緊張し吹きに
くかったし、いっぱいまちがえた。でも、思って
いたよりはできた。
・最初は緊張してぜんぜんうまく吹けなかったけ
ど、だんだん慣れてきて2曲目からはできるよう
になりました。
・100%の力は出せなかったけど、50%は出せま
した。後輩とのくるくるプラザの演奏は楽しかっ
た。
・お客さんも笑顔で楽しそうに聴いてくれていた
のでよかったです。
・練習よりきんちょうしました。ぼくの頭の中は
真っ白でした。山手の人の上手でした。たくさん
の人が来てくれてうれしかったです。
・今回の演奏が一番良い演奏になったんじゃない

かなと思いました。なぜなら、今回の演奏で最後
なので、一生懸命練習をしていて、特にRYUS
EIが今までで、1番かっこいい演奏になったと
思いました。
・今日は楽しんで演奏できました。ここで演奏で
きてとても良かったです。

(山手小学校)
・初めてのくるくるプラザだったけど、えんそう
をがんばれました。とても楽しかったです。
・前の行事のように少しきんちょうしたけど、が
んばってできて良かったです。
・2曲とも少しはテンポがずれていたり、まちが
ってしまったりしたけど、満足した演奏でした。
西山田のソロを見ていましたが、トランペットも
すごく音がきれいだし、ドラムもかっこよかった
のですごいなと思いました。
 演奏会の様子
・演奏が終わった後は、力がぬけそうになりまし
た。最後のくるくるプラザの演奏が4年間の中で
1番よかったので、うれしかったです。
・前に出て話したとき、とてもきんちょうして前
が見られませんでした。初めてのくるくるプラザ
でえんそうしてつかれたけれど、楽しい感じもし
ました。来年もがんばりたいです。
・本番にきんちょうしすぎて、高ねつが出たと思
ったくらい暑くなりました。
・演奏が終わった後のはくしゅが良かったと思い
ました。たぶん、4年間の中で1番良かったと思
います。
P6   →7  11月に戻る TOPに戻る 
 .