参加しての感想
→P4より続く
        片山小学校 4年 M H
 私は、片山小学校の4年生代表として、
しっかりできるように、毎日毎日、セリフ
を練習しました。覚えるまで何回も何回も
繰り返しました。そして、本番をむかえま
した。当日はとても見やすい前の方の席で
本当に良かったです。自分たちの前のグル
ープの発表が後半になってきたら、心臓が
飛び出しそうなぐらい、緊張してきました。
でも、練習の成果が出てたくさんの人の前
で、しっかりと発表できました。終わった
発表の様子後は、すごく達成
感を感じました。
また、環境学習
発表会に出たい
です。

        片山小学校 4年 R M
 環境学習発表会がはじまるまでは、みん
なでお弁当を食べたり写真を撮ったり・・・・
と、とっても楽しかったです。
 いよいよ、本番が始まりました。みんな
緊張していたけど、練習の成果が出て、本
番はうまくできて、よかったです。
 環境学習発表会はこれからもやってほし
いです。また、この次も片山小学校の代表
で出られたらいいなと、思いました。
 
        高野台小学校 5年 S S
 今回は人の前に立って話すということを
練習する良い機会でした。また、様々な研
究発表を聞いていると、自分たちで作りだ
した様な実験方法があり、とても興味深く、
また、個性が出ていると感じました。個性
といっても一人一人の個性という意味では
なく、チーム全体の個性です。チーム全体
の個性を出すことができるのはチームの中
で協力しているからこそできるのだと思い
ます。何人かで発表している中、僕だけが
一人でしたが、いろいろな方に「上手だっ
たね」とか「学者みたい」などのお褒めの
言葉をいただきました。
 今回は環境学習発表会にお呼びしてくだ
さってありがとうございました。今回の発
表が、将来の何かにつながればと思います。
 また、お会いできる日を楽しみにしてい
ます。

       桃山台小学校 5年 N H
 くるくるプラザのマルチホールで、吹田
市内の小・中学校が集まって環境学習発表
会を開きました。
 だんだん自分の番が近づいてくるにつれ
て緊張しました。桃山台小学校は後半の7
番です。自分のセリフが言えるかドキドキ
したけど、歌もセリフもうまく言えました。
発表の様子ほかの小学校も、
わかりやすくて、
聞きやすかった
です。


      桃山台小学校 5年 A S
 くるくるプラザに環境学習の発表に行き
ました。発表に備えて、何度も、放課後に
残ったり、休み時間に練習したりと、頑張
って練習してきました。
 そして、いよいよ本番です。ほかの学校
も、みんなしっかりとまとめていて、すご
いと思いました。そして、いよいよ、私た
ちです。本番では、今までの練習よりも、
一番上手く、これまでにない発表ができた
と思います。しっかり練習した成果が出し
切れてよかったです。
P4に戻る
 P5  3月に戻る TOPに戻る