研究所8月の予定
編集後記:市民とお店をエコでつなぐPT
△今年は関西電力から、計画停電のお知らせが届きました。ディオス北千里では、「みんなのためのクー
ルスポット」として、平日の午後1時〜4時まで駐車場を無料開放し、さらにパフォーマンスホールを開放し
て利用できます。みんなで楽しく節電しましょうと取り組んでいますよ!!ご自宅で無理な節電をして熱中
症にならないように気をつけましょう。  (打越 明美)

△今朝、この夏初めての芙蓉の花が一輪咲きました。我が家の出窓の両脇のほんの僅かな地面に独り生
えした三本の芙蓉です。特別に肥料をやることもなく、ただ水をやるだけなのに、これから毎日、ピンクの美
しい花を次々咲かせてくれるのです。多い日には50輪も・・・そして、一時この暑さから開放させてくれるの
です。  (福田 規子)
● は、外部の市民の方も参加できます。詳しくはプラザまで

                            P8  8月に戻る  TOPに戻る