第10回 万博ごみゼロウォークに参加して   
                            東罐興業株式会社 中西
 弊社 環境保全活動の一環として、万博ごみゼロウォークに参加させていただきました。資源保護や省エネルギーを念頭に、自然と共存しながら自らのライフスタイルを見直し、環境保護意識の向上を図るため鋭意努力しているところです。今回、万博ごみゼロウォークに参加することで、環境保全活動への理解を深めることができました。弊社では、環境保護啓蒙活動や再資源化への理解を深めるため、過日、吹田市資源リサイクルセンターの施設見学を行いました。その折に、万博記念公園外周道路周辺を市民、事業者、諸団体、行政が共同参画し、外周道路をウォーキングしながら美化清掃ならびにごみ調査を実施されている旨を伺いました。
 弊社では、環境方針に基づく、身近な環境保全活動を通し地域社会との共生に努めるため、近隣の清掃活動をはじめ、環境保護意識の向上を図る環境保全活動を展開しており、環境保護への理解をさらに深めるため、有志を募り、今回はじめて、万博ごみゼロウォークに参加させていただきました。
 当日は、あいにくの空模様でしたが、多数の方々が熱心に清掃活動を実施されており、地域の皆さんとの交流・コミュニケーションを図りながら、皆さんが地域貢献されている姿に大変感銘を受けました。
 当日の開催に当たり、準備・調整いただきました事務局ご担当者はじめ関係者の皆様に深くお礼申し上げ、引き続き、環境保全の継続的な向上を心よりご祈念申し上げます。
 
   プラザ広場で集合の様子
    出発前の打ち合わせに大あわら

   ごみゼロウォークの様子(大人参加)
     小雨交じりで大変です

   ごみゼロウォークの様子(子供参加)
     子どもたちもがんばっています

P5    ←前ページに戻る
 12月に戻る  TOPに戻る