「市民研究員募集展」に参加して
                                        市民研究員 金子 俶子
 
 1月の寒さにもめげず、庭の水仙が元気よく咲いているのに励まされ市民研究員募集展が市役所玄関ロビーで1月24日(月)〜1月26日(水)の3日間開催されました。
 私たち環境にやさしいライフスタイルのメンバーも頑張ってまいりました。
展示の場所も市庁舎に来られた市民の方々の流れに沿っていましたので、皆様にはとても覗いてもらいやすかった。
 初日は276人も展示を見て下さいました。皆さんに研究所の活動と説明を一生懸命しました。簡単なアンケートも皆さん協力して下さいました。
 中でもEMを知って下さる方がおられ感激でした。吹二地区の方で何人か石けん作りを待っていると言ってくださって元気がでました。「とても良い事をしておられますね」と激励して下さる方がおられますが研究員はどうですか?とお勧めしますと「考えておきます」との事でした。
 又、くるくるプラザを知らない方がおられ吹田市資源循環エネルギーセンター「ごみ燃焼場」の隣と言えば分かって下さいました。エネルギーセンターとプラザの見学を企画して現場をもっと皆様に見て頂いたらと思います。そして、よく理解して頂い
 
 
 
て市民研究員になって下さればと思います。
 期間中、私達の「環境にやさしいライフスタイル」に1名入ってくださいました。
 兎に角、楽しみながら様々の場所で私達のしている事を知って頂けたらと思います。
 募集展の様子「布のパネル」
 募集展の様子「お店・EMなどのパネル」
 募集展の様子「見学者」
 P3  2月に戻る  TOPに戻る